人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり日記です☆


by chai521

さわやかな朝に…

観たいと言ってた「ブラックブック」を観てきました。
戦争ものだよ。
けっこうリアルでした。
何人も人が撃たれたりするのは苦手です。
でも見ごたえありました。とっても。

戦争中のオランダのレジスタンスとナチスの話。
オランダではナチスに屈しまいとレジスタンスの人たちが頑張ってたらしいのだ。
そしてオランダでは彼らは「英雄」っていう風に捉えられているんだと。
そういう見方をしないで、レジスタンスの闇の部分も見せた映画らしいです。
確かにそうでした。

まぁ話の内容から言えば、
レジスタンスの女スパイ×ナチスの将校という、
二人の愛の行方(?)も気になるとこですが、
二つの組織に通じて自分の利益をあげようとしているのが誰なんだって
それがもうね…。



あぁ~誰も信用できないわぁ。
人を簡単に信じちゃだめねー。ってこれ映画の中でも出てきた台詞です。

とにかく久々にちゃんとした映画観たなぁって気にさせられました。
そして主人公の女優さんがかわいかった。八重歯が特に。

でもこれからお昼だ!って時に観終わってしまって、
テーマがテーマだけにへこんだ。
夜観たほうがよかったかも(笑)
by chai521 | 2007-04-25 22:31 | 映画