まったり日記です☆


by chai521

リスボン観光

やっぱり遠いポルトガル。
丸一日かかりました。疲れたー。
着いたのは夜9時くらいだったけど、まだまだ明るい。いいなぁ夏のヨーロッパ。

次の日からいよいよ本格的に旅がスタート。
朝、ホテルから一歩外に出るとわくわくしてテンション上がります。
日本出る時はいつも「やっぱり来なきゃ良かったかも…」とか思う小心者なので、
この最初の一歩が旅モードになる瞬間なのかもしれません。
d0048871_17563564.jpg

                ↑階段や坂が多いです。

とりあえずいろんなとこに行ってみました。
まずは地下鉄や市電を乗り継いで市の西部へ。d0048871_1759498.jpg

←発見のモニュメントを見て、
大航海時代に思いを馳せたり…。
空が青すぎるのはデジカメのせいです…。
ほんとはもっとクリアーな青空。


d0048871_17585995.jpg






→世界遺産にもなっているジェロニモス修道院。
日陰はとっても涼しいなぁ。

d0048871_180219.jpg


←「パスティス・デ・ベレン」のエッグタルトも食べました。
おいしいねぇ。何個でもいけそう。

国立古美術館には日本の屏風があって面白かったです。
でもここの目玉の展示が改装中みたいで、
それでも見れるかなと展示室に入ったらスタッフのお姉さんに止められました。
その後立ち入り禁止のゲートが作られていました…すいませんでした…

市内に戻り、サン・ジョルジェ城へ。
かなり歩きまわったせいで足が痛かったけど、根性で坂を上る。
とりあえず上に行けば着くだろうと思っていたら、やっぱり迷いました。
d0048871_18324136.jpgd0048871_18331081.jpg
↑素敵な街並みでした。オレンジの屋根と白い壁。青い海と青い空。

d0048871_18341877.jpg



←今回も撮ってきました世界のにゃんこ。
向こうで見かけた猫は顔がスマートでした。


日中は暑かったけど、夜になるととても涼しい。快適です。朝も肌寒かったなぁ。
リスボンは交通機関も分かりやすくて助かりました。
観光客もすごく多い。アジアの人はあまり見かけなかったけれど。
もう一日ゆっくり日にちをとって、適当にぶらぶらするのもよかったかもなぁと思いました。
どうしても「いろいろ見なきゃ!!」と急いでしまうので、ゆっくりするのもまたいいな。
そして、リスボンはそういう過ごし方が似合う街だなぁと思いました。

夕方には足がひきずるほど痛かった。普段から歩いていないせいでしょうか。
今日は足をよーくマッサージしておやすみなさい…。
[PR]
by chai521 | 2007-08-12 18:55 | たび