まったり日記です☆


by chai521

長い1週間

今週は月曜から大雪でした。
市内でも珍しく積もりました。
しかし学校は高原地帯にあるので、
市内と比べて雪の量がぜんぜん違う。
もーう運転の恐ろしいこと!!
ゆるやかな下り坂なんてのがけっこうあったりして、
ほんっとに危ない。
ブレーキかけたらいけないので、
2速に落としてのろのろと行くんですが、それでも怖い。

遅すぎて渋滞を作りながらも、
ここで事故って死ぬわけにもいかんだろーが!!
慣れとらんのじゃ!おそーても我慢せい!
と、超・安全運転をしていたのでした。

そんな状態が見事に1週間続きました。
昼に日が照って雪が溶けるけど、
夜になると雪が降って朝は凍る…。
目覚めれば雪国。
なんかの旅番組のタイトルみたいですが、
正直なんの感動もありません。
むしろヘコむ。

はぁーこんなところに住んでいるんだなぁ。
いい体験をさせてもらっているのでしょうか。

でも、もういいや。
来週からは晴れてほしい…
d0048871_18431329.jpg

家の前で発見!!
鳥さんが歩き回ったようです。。。
[PR]
by chai521 | 2008-01-26 10:56 | ひとりごと