人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり日記です☆


by chai521

カニ×5と天橋立とカモメとトンビ

こないだ日帰りバスで京都に行ってきました。
カニをたくさん食べようのツアー。
5枚もついてきました。
母と妹と行きましたが、最後は食べてるのは私だけという状態に。
隣の人からも「上手に食べよーてじゃなぁ」とか言われ、なんとも恥ずかしい。

ああいうのは無言でひたすら食べるよりも、
個室でゆっくり、1枚でいいから美味しいものを食べるのがいいね、
という結論に至りました。
イヤ、決して1枚でいいというわけではないけれど。

その後、天橋立に行きました。
初・日本三景。
あとは宮城の松島と広島の宮島です。
広島近いのにまだ宮島に行ったことがありません。
宮城はちょっと遠いよねー。

まぁとりあえず股のぞきをして、天に橋がかかる様子を見てきました。
あとは伊根湾クルーズ。
舟屋もおもしろいのですが、飛んでくるカモメとトンビにえさをやるのがかなりおもしろかった。
というか怖かった。
手に持ったえびせんに向かってすごい速さでトンビが飛んできます。
かなりエキサイトしました。久々にぎゃーぎゃー騒ぎました。
いやー鳥もマジだよ。気合が違ったわ。

そんな感じの日帰りツアーでした。
うーん、おもしろかったけどまぁ70点ってとこかしら。
でも雪がまだ少し残った天橋立がきれいだったので、よしとしましょう。
カニ×5と天橋立とカモメとトンビ_d0048871_1913529.jpg

by chai521 | 2008-02-05 19:17 | ひとりごと