人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり日記です☆


by chai521

今週は長いよ

夢の連休も終わりました。
これからはみっちり
月・金!月・金!のファイブデイズが続きます…

GWは南紀勝浦まで行ってきました。
勝浦に泊まり、熊野古道や那智の滝や神社を巡るバスツアーに参加しました。
近畿とはいえ、やっぱり勝浦は遠かった。
大阪から3時間半くらいです。
行きと帰りの電車で文庫1冊読み切ったわよ。
電車は下を見たら砂浜!というくらい海沿いを走っていて、
ちょっとエキサイティングでした。

お宿は島の中にあり、船で渡ります。
露天風呂がとっても気持ちよかった。
そして勝浦といえば鮪!お刺身がとっても美味しかった。
とりあえず魚は全てうまかった…

バスツアーは一日みっちりコースで、
見所をすべて回ってきました。
いくつか神社に行き、熊野古道を歩いて、那智の滝も拝む。
世界遺産になるだけのことはあるなぁと思って、
どこに行っても心が洗われるようでした。
バスから見える景色も本当にきれい。

熊野古道は少し歩いただけでしたが、
木のにおいがふわ~っと香ってきて、
久しぶりにきれいな空気吸ってるなぁと思いました。
うーん、日本にまだこんな場所があったとは。

那智の滝もよかったなぁ。
ずっと見たいなぁと思っていたのですが、実際目の前にしてみたら
なんかもう「すごい…」しか言うことがなかったね。

ということで、今回の旅行は今までの旅行の中でも
かなり上位に来る旅になりました。

心残りはまぐろをもっと堪能したかったことです。
結局食べ物ですよ、私は…

機会があれば是非また行きたいです。

そうそう、「人」がよかった印象がある。
いい人にたくさん出会えたね、と言える旅でした。

なんか言うことなし!みたいだなぁ。
by chai521 | 2008-05-12 23:17 | マイアンテナ