まったり日記です☆


by chai521

ふたたびのながたび

朝7時の飛行機でフランクフルトへ飛びました。
ルフトハンザかと思ったらオーストリア航空でした。
クラシックの流れる優雅な機内、さすがです。
1時間ちょいでドイツに着きました。はやいです。

乗り継ぎがけっこうあるのでフランクフルトの市内へ出てみました。
空港から市内はすごく近い。日本と違ってとっても便利。

何をするでなく、適当に歩いてみました。
日曜なので朝が遅く、街はなんだか静かでした。
教会はどこもお祈り中。あまり入ってはいけないなぁ。
d0048871_11314437.jpg

広場。昨日の夜はなにかお祭りでもあったのかなー。
みんな片付けしたり掃除したりしてました。
d0048871_11312659.jpg

ちょっと歩いて帰りました。駅はとっても大きいねー。
いろんな所へ行く電車が次々と発車していきます。
久々にプレッツェルを食べたらおいしかった。
やっぱりドイツのが一番おいしいなぁ。

d0048871_11315436.jpg

大阪へ向けて空の上。もうすぐ夜です。
長いフライトはひたすら寝るのみ。

夜、ふと外を見てみれば流れ星がひとすじ。
なんとラッキーな。お願い事するのもすっかり忘れてしまいました。
まぁ人生無事に生きてまたこうやって旅に出れたらいいよねー。

さてあと少しで大阪です。
暑い暑い日本が待っています。
少し休んだらまたがんばろう。今年もいい旅になりました。
[PR]
by chai521 | 2008-09-16 11:52 | たび