まったり日記です☆


by chai521

再びやる気なし…

6月も終わろうとしている。早…
いろいろしてました。映画も観ました。

「つみきのいえ」観ました。DVDをいただきまして。
染みました。じわじわと。

「シリアの花嫁」観ました。
中東、自分の中ではとても遠い国。
ちゃんと国際情勢を知ってから観るべきでした。
花嫁を一人送り出すのにこんなにも苦労しないといけない世界があるのか…
そして、一度国境を越えたらもう二度と戻って来れないような世界があるのか…
全てが簡単にいってしまう平和な日本とは全く違います。
ラストが良かった。また観たいな。

「ホルテンさんのはじめての冒険」観ました。
疲れた時に観たので睡魔との戦いになりました。
ゆるい雰囲気の映画。
真面目な人間が脱線してあわあわとする様ってなんだか微笑ましい。
いや、バカにしてるんではないよ。思わずがんばれ!と言ってあげたくなるあの気持ちです。

そういや、夏旅の準備もしております。
やることだけはきちんとやってます。
[PR]
by chai521 | 2009-06-24 22:45 | 映画