まったり日記です☆


by chai521

カテゴリ:ベーグル( 3 )

どっさり

十勝ベーグルが某デパートに来ていたので全種類買ってきました。
毎日楽しい朝食タイムになりそうです。へっへっへ…
d0048871_19172763.jpg

もうちょっともっちりしたのが好きですが、まーいいの。
滅多に食べれないからありがたくいただきます。
[PR]
by chai521 | 2008-10-21 19:19 | ベーグル

けっこう成功!?

また作ってみました。
けっこう続いています。
前回からすぐ後に1回作ってみたけど、
その時は塩っぽい味でイマイチでした。

今回はなかなか色ツヤもよく焼けました。
焼きたてを食べてみたけど、
ちゃんとパンの味がしました。
もちっとしていたし、けっこう成功かな??

一つ割れてしまったのが残念です。
成型がへたくそなんだよなぁ。
片方だけ大きくなったりして。

パン作りは正確な計量が命!
ということで、デジタルはかりも買ってトライしました。

やっぱりきちんと量ったから違ったのかなぁ。
最初の一歩をいいかげんにしてはいけませんね。

明日の朝もいただきます。楽しみ、楽しみ☆
d0048871_21122224.jpg

[PR]
by chai521 | 2007-10-10 21:16 | ベーグル

さくっと

作ってみました。
言ったからにはさっさと実行。
ちゃんと形はベーグルになりました!
昨日作って今朝食べたけど、
外はパリッと中はもちっとしてました。
でももうちょっともちっとしてるのがいいな…。

あとパンの味自体がちょっとぼんやりしている感じ。
砂糖かな、塩かな。何かが足りない。
ダシのきいてない味噌汁みたいな…
あら、かえって分かりにくい?

今回は醗酵時間とか焼いた時間もちゃんとメモに残しました。
美味しいベーグルを作るには、
グラム単位とか分単位の「試行錯誤」をしなくては。

ていうかあんまり好きじゃないんだよなぁ、「試行錯誤」。
めんどくさーー!!って投げたくなるから(笑)

でも好きなベーグルだから頑張れるでしょうか??
d0048871_10171094.jpg

また作ってアップします。
今度はいろんな味のベーグルにも挑戦したいな。
[PR]
by chai521 | 2007-09-17 10:20 | ベーグル