まったり日記です☆


by chai521

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ボンソワール。

「パリ・ジュテーム」を観ました。
パリを舞台にした短編18本からなるこの映画、
う~ん、わたし好みでした。
パリのいろんな地区で1本づつ撮られていて、
国籍も越えて、老若男女いろんな人が登場します。
テーマもいろいろ。
恋愛あり、家族愛あり、コメディーあり、、、
監督も18本全て違う人が作っているそうで、
雰囲気が全然違っていておもしろい。

そしてけっこう大物が出てたりする。
すごいかわいい女優さんだなぁと思ってたら、
ナタリー・ポートマンだったりして。
5分でいいのか、もったいないって感じですが。

「光の街」にぐっと迫って行ったらば、
汚くってがさがさしていて、それでいて静かでロマンチックな、
「日常のパリ」が見れていいんじゃないでしょうか。
ほんとにいろんなパリジャン、パリジェンヌがいます。
おもしろいです。おすすめ☆
[PR]
by chai521 | 2007-05-20 19:04 | 映画
GWも終わってしまいました。
前半も後半もなかなか充実していました。
大阪へ行き、東京へ行き。
特に久々の東京はとても楽しかったです。
友達の舞台を観に行ったのですが、とても素晴らしくって。

たくさんの人を感動させることができるのは、
「才能」ってそれもまぁあるんだろうけど、
やっぱり見えない「努力」があるからなんだろうと思います。

それは芸の道だけでなく、いろんなところで通じることだと思い、
自分も頑張ろうと改めて感じたのでした。

そして少しの時間でしたが、懐かしい面々にも会えました。
いつもの空気で、心が楽になりました。いやぁほんとに楽でした(笑)
また会いに行きたい。


岡山に帰ったら、今度は法事があったりして。
なんかずっと早起きなお休みでした。

昨日はほんとに朝身体がだるくってしょうがなかった。
お疲れな感じが出まくっていたそうな。
よく事故らずに行けたなぁってくらい眠かった。
夜、ひさびさにバドに行ってリフレッシュしました。
スポーツってすばらしい。

これからまたいつもの日常が始まる…。
まーたがんばるかぁ~
[PR]
by chai521 | 2007-05-08 23:16 | ひとりごと