まったり日記です☆


by chai521

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サワディーカー!

突然ですがこないだの3連休タイに行ってきました。
2泊4日、もったいないのは百も承知でしたが、
それでもチャンスはここしかなかったのです。

3年半ぶりのバンコクでうろうろしてきました。
観光はせず、買い物したり、食べたり。
ていうか買うか食べるかしかなかったな。

たった2日半の滞在でしたが、日本は記憶の彼方にすっとび、
それはもう自由気ままに過ごしてきました。

バンコクは3年前とはけっこう変わっていて、
地下鉄も通ったり、買い物するとこも増えたりしていて、
もう少し探検したかったです。

でも夏に向けてかごバッグも買えたし、
マンゴータンゴ(東京に支店あり)に3日間通いつめて、
マンゴーデザート食べまくったし。
けっこう好き勝手できてよかった。
あーすっきり。

タイ楽しかったのでまた行きたいです。
週末海外もやればできるもんです。
でもなるべく長いお休みに行くほうがいいねぇ。

次はどこに行こうかなー??


~ちょっとだけ写真館~

d0048871_1921865.jpgd0048871_19214217.jpg












お昼寝中…                        子どもの僧。やんちゃでかわいかった。
                               写メか何かしてます。


d0048871_19221426.jpg
d0048871_19223972.jpg











ワットアルン。ここは好きな場所です。        マンゴータンゴ100バーツなり。
上まで登れてよかった。                 他のデザートも美味しかった。
[PR]
by chai521 | 2008-02-19 21:42 | たび
こないだ日帰りバスで京都に行ってきました。
カニをたくさん食べようのツアー。
5枚もついてきました。
母と妹と行きましたが、最後は食べてるのは私だけという状態に。
隣の人からも「上手に食べよーてじゃなぁ」とか言われ、なんとも恥ずかしい。

ああいうのは無言でひたすら食べるよりも、
個室でゆっくり、1枚でいいから美味しいものを食べるのがいいね、
という結論に至りました。
イヤ、決して1枚でいいというわけではないけれど。

その後、天橋立に行きました。
初・日本三景。
あとは宮城の松島と広島の宮島です。
広島近いのにまだ宮島に行ったことがありません。
宮城はちょっと遠いよねー。

まぁとりあえず股のぞきをして、天に橋がかかる様子を見てきました。
あとは伊根湾クルーズ。
舟屋もおもしろいのですが、飛んでくるカモメとトンビにえさをやるのがかなりおもしろかった。
というか怖かった。
手に持ったえびせんに向かってすごい速さでトンビが飛んできます。
かなりエキサイトしました。久々にぎゃーぎゃー騒ぎました。
いやー鳥もマジだよ。気合が違ったわ。

そんな感じの日帰りツアーでした。
うーん、おもしろかったけどまぁ70点ってとこかしら。
でも雪がまだ少し残った天橋立がきれいだったので、よしとしましょう。
d0048871_1913529.jpg

[PR]
by chai521 | 2008-02-05 19:17 | ひとりごと