まったり日記です☆


by chai521

歳なのかしら

よく落とすんですよ、いろんな物を。
昨日は給食の配膳を手伝っていて、
牛乳びんを落としたし。
まぁ幸い、割れてはいなかったけど…。

棚からでっかいファイルをごーんと落としたりとか、
クリップを全部ひっくり返したりとか。
そういやこないだ来賓用のカップも割ったなぁ。

で、決まって変な声を出すんです。
「ぐああぁぁ~」とか「ぬわぁぁぁ~」とか。

「一日一回はその声聞いとる気がする。よく落とすよねー。なんで??」




歳なのかしら…ってそこに戻るわけです。

明日はなにも落とすまい…。
[PR]
# by chai521 | 2007-04-19 18:47 | ひとりごと

久々

先々週ですが行ってきましたよ、うどんツアー!!
朝早くから行ったかいもあり、実にスムーズに周って来ることができました。
以下行ってきた5軒です。

d0048871_19203068.jpgd0048871_19204998.jpg
d0048871_19205830.jpg d0048871_1921789.jpg
d0048871_19211726.jpg



がもう、たむら
三島製麺所、谷川米穀店
なかむら     です。




5軒それぞれ違う味でおいしかったです。
家族では行かないところも行けて、いい収穫になりました☆
そしてやっぱり安い!!ビバさぬきうどん♪
校内うどん部、、、これからもばりばり活動する予定(?)だと思います。
[PR]
# by chai521 | 2007-04-08 19:35 | 食べ物

観るぞう

ずっと観たいものが無くて冷めつつあった映画熱。
春になってやっといろいろ観たくなってきました。
今月は計5本!!いきなりこんなに…。
こないだ「ヘンダーソン夫人の贈り物」を観てきました。
劇場が舞台の映画だったので、いろんなショーが次々出てきて楽しかった。
主人公のヘンダーソン夫人のキャラがよかったです。
強い女。だけどかわいらしい部分もちゃんとあって。
彼女が戦時中でも劇場を閉めずにショーをやり続けたその理由、
これが分かったときは、ちょっとぐっときました。
芯が通っていて、うーん感心!!
泣き笑いありつつラストは爽快でした。

これは実話に基づいた話だそうです。
今月はそれ系(?)の映画をあと2本観る予定です。
「善き人のためのソナタ」と「ブラックブック」。
どっちもこないだ予告を観てまたぐっときました。
ドイツ&オランダ映画!
残りの2本はフランス&イタリア!
ちょっくら小旅行な気分☆
[PR]
# by chai521 | 2007-04-07 12:08 | 映画

年度末です

ここのところ、いろいろとあって更新する気になれずにいました。
いつのまにやらもう年度末。3年生も無事卒業しました。
色紙をもらったり、文集にも載せてもらったり、事務なのにいいのかと思いつつも嬉しかった。
私にとって最初の卒業生で、気軽に話しかけてくれて、
大変な子もいたけど、結局みんなかわいかったなー。
いなくなって寂しいです。

来年は大変な学校になりそうです。どの学年も一筋縄ではいかない感じ。
先生の誰かが体調崩すんじゃないかと今から心配です。以上、極秘でね(笑)
そうそう、こないだとあるテレビ番組にうちの地域が出たのだよ。
学校ロケなんかも張り切ってやってたのに、だいぶはしょられてました…。


明日は年度末のお泊り反省会です。
ちょっくら温泉&ボーリング大会に行ってきます。


帰ってからの一週間でけっこう仕事がある気がする…
やっぱり一年の最後まできっちり終わらないと、仕事の流れはつかめません。


では行ってきま~す☆
[PR]
# by chai521 | 2007-03-22 19:53 | ひとりごと

あれから一年

早いものでヨーロッパ旅行から一年経ちました。
今頃はイギリスかフランスか…。あぁ懐かしい。
ここんとこ毎日「去年の今頃はどこどこで何やってたはずだなぁ~」と思い返しながら過ごしています。それだけで楽しい毎日(笑)もう病気か…

いまや一週間でも休み取りづらいもんなぁ。もっと大きな学校に行ったらよけい無理だろうなぁ。いつでも「機会あらば旅立つぞ!!」っつー意気込みでいないとね。
覚悟せよ、管理職…。

さぁ次はどこへ行こうかな♪正直夏まで待てないなぁ。一年に一回なんてもったいない。
ふふ、、、楽しみ楽しみ♪
[PR]
# by chai521 | 2007-03-04 11:56 | たび

散財!!!

散財したよ。散財。
昨日今日で使いまくったー。
春物がどんどん出てくる今日この頃。
先週は出かける時間が無かったから、今週こそはと行ってきましたよ。

もうほんとかわいいのがいっぱい出てて。
半そでとか薄手のブラウスとか今はまだ寒くて着れないのに、
かわいいからついつい欲しくなってしまいます。

で、買いました。ジャケット??今よくある袖のデザインがぼわんとなってるやつ。
これは短め丈でグッド!!
そしてスカート。春色のベージュで!!
そしてパンプス!ヒールの高さ、デザインともに合格!!
この週末で自分史上最高額のお金を使った…
カードの請求が怖いです。もう来なくていいよ、ほんと。

でも最近はたいした買い物をしておらず、欲求不満気味だったのでちょっとスッキリ♪
出費がでかくて半泣きですが、どれも長く使えるものなので着たおすぞー!!

冬のどよーんとした雰囲気から一気に明るい服がそろう春…
今時分の買い物が一年で一番楽しいのかもしれないですね。
d0048871_2019161.jpg

[PR]
# by chai521 | 2007-02-25 20:24 | マイアンテナ

先週末日記

実家に帰らないと更新しないブログになってきました…
だめだなぁ、もう。

わたくし実は週2でバドミントンをやっています。
始めてそろそろ1年、だいぶましに打てるようにはなってきました。
で、半ば強制的にエントリーされながらも、
先週となりの市のバドミントン大会に出てきたのです。
市民大会なんだから、老若男女わきあいあいなんだろうな♪とか思っていたら、
実はうまい人だらけでした。
大学生とかさ、なんかもうばりばりな人たちばっか。
悔しいと思う間もなく負けでした。
あと何年かは猛練習しないと出れんなぁって感じ。

でもいい経験でした。上手い人の試合が見れて。
女の人だってすごかったもんなぁ。
男の人のスマッシュでもバシバシ拾うんですよ。
あそこまではなかなか…

また明日から練習の日々です。がんばろう~
[PR]
# by chai521 | 2007-02-25 20:08 | ひとりごと

二月もなかば

いやはや久しぶりに。
なんかいろいろやっててパソコン触ってないです…

こないだの3連休に大阪に行ってきました。
午後からだったけど、やっぱ関西は近いなぁ。1時間で着くもんなぁ。

すっかり田舎に馴染んでしまっている今日この頃、
久しぶりの都会は刺激が多かったです。
人も多いし、デパートも多いし、でかいし…
ランチがびっくりするぐらい高くても、ちゃんとお客がいるもんなぁ。
そこらが岡山とは違うんだよなー。

お茶しにコムサカフェに行ってきました。すごい広いカフェです。映画館のよう。
ケーキの種類もたくさんあって、どれもおいしそう。
3人で3つのケーキを食べました。
いちごのタルトとフルーツタルト、抹茶のシフォン。
いちごのタルトは高かったけど、それだけおいしかった。
いちごがでっかくてジューシー♪♪
ていうか、このカフェは一日どんだけ儲けているんだろう。
1カット800円とか普通だぞ…。ひゃー。
d0048871_11543476.jpg


今回何しに行ったって、母と一緒に妹の様子を見に行ってきたのです。
母はケーキ目的だろうが、私はちょっと違う(つもり)。
就活真っ最中で、どうしているのかと。
いや元気そうでよかった。どうか景気の波に乗って、さくさく決まってくれと願うばかりです。

少なくともあと1年は妹に大阪案内してもらえるので、
ばりばり通いたいと思います。
待っておれよ!!!
[PR]
# by chai521 | 2007-02-17 12:09 | ひとりごと

虎と馬

昨日人生初のスノーボードに行ってきました。
雪山も十数年ぶり。しかもそりで誰かにぶつかった思い出しかありません。。。

きっかけというのも、今度1年生と2年生のスキー教室があって、
でまぁ、みんなで行ってカンを取り戻しておこうということになって。
私は引率しないから、ボードをやりに行ったのです。

午前中はスクールに入っていろいろ基礎から教えてもらいました。

が、午前中終わっての感想は、
二度とやりたくねぇ…でしたね。
4人でやったのですが、皆さん初心者の割には早くうまくなってさ。
一人斜面の上に残されて…ってのが何度もあり。

リフト係のお兄さんに当たってずっこけて、リフトにひかれて。
いやぁ怖かったなー。

その後降りるのももたもたして、滑りながら降りるところを飛び降りましたがな。
もうちょいでリフトに乗ったまま下っていくところでした。恥ずっ!!!

こんな具合だったので、インストラクターのお姉さんの冷たい目が忘れられません。

本気でトラウマになるかと思いました。
午後はボードのできる方と滑ったので、少しはマシに滑れるようになったので良かったですが。

今日は意外と上半身が筋肉痛になってます。ぎぎぎ…動かないってかんじ(笑)
おもしろい!また行きたい!って熱意はあまり無いですが、
ここで諦めたらだめよーって皆さんに言われたので、負けたくないです(笑)

ひととおり滑れるようになるまでは頑張りたい…。
今度は上手い人について行こうと思います。
[PR]
# by chai521 | 2007-01-28 12:25 | マイアンテナ