まったり日記です☆


by chai521

歯は命

最近医者にかかることが多い。
足が治ってきたと思ったら、次は歯の詰め物が取れたので、
歯医者にも行ってきました。
いつぶりだよ、歯医者とか…

無事に元通りの歯になったのですが、
どうもアゴの骨格と親知らずの相性が悪いようで、
先生いわく「親知らずを抜くことも考えておいてくださいね」とのこと。














イヤです!!!!




この日からより一生懸命歯を磨くようになったのでした…
[PR]
# by chai521 | 2009-03-05 18:17 | ひとりごと

しみるなぁ

「ラースとその彼女」ていう映画を観ました。
実物大のリアルドールに恋する純粋青年のお話です。
と書くとなんかあやしい感じがするのですが、
観てるうちに引き込まれるので不思議…。

いろいろストーリーを語るのは面倒なので省くのですが、
寒い冬に心があったまる映画でした。

鼻をすすってる人もちらほら。
人と人のつながりとかそこから生まれる温かさとか、
そういうのから遠ざかっている人ほど染みる映画だと思います。
かくいう私も染みました。はは。

一見あやしげな設定ながら、こんなにいい話を作ってしまうとは。
監督始めキャストもお見事です。
[PR]
# by chai521 | 2009-02-19 21:41 | 映画

人生初

今まで捻挫というものをしたことがありませんでした。
しかしこないだ足をやってしまいました。

その日は少し痛かったくらいで次の日には歩けるようになったので、
ほっといて治そうとしていたのですが、
右の足首がぽこんと腫れているのを見た方々が、口々に病院に行きなさいと言うので
さすがに恐ろしくなり病院に行って来ました。

結局ただの捻挫でひと安心。

病気も怪我もめったにないので、
家には風邪薬やら湿布やら包帯の類はいっさい置いて無かったのですが、
いざという時のためにやっぱりあったほうがいいなと思ったのでした。

でもやっぱり病院にはあんまり関わりたくないな。
以後気をつけよ…
[PR]
# by chai521 | 2009-02-06 20:39 | ひとりごと

なんとなく

いまだに書いていたランチ日記、2冊目が終わりました。
一時のマイブームで終わらず細々続いています。
まだまだいろんなところに通いたいです。
d0048871_1105562.jpg

憧れカフェ、アンノンクックのページ。
気合が入ってるが、大したコメントは書かれていない…。
トーキョーカフェがもっと増えるといいのになぁ。
[PR]
# by chai521 | 2009-01-24 11:15 | マイアンテナ

歳を重ねても

「マルタのやさしい刺繍」を観てきました。

おばあちゃんになっても夢に向かって進んでいく!
素敵なことです。
その夢を支える友達おばちゃん達もまたいい。
田舎ぽくて不器用だけど一生懸命で。

いくつになっても夢をあきらめないで、
というのが一番のメッセージと思いますが、
自分の周りにそういう人がいたら、
一生懸命支えてあげられるような人でありたい、
と思わせてくれる映画でもありました。

スイスの田舎が舞台です。
絵に描いたようなかわいい村。
一度でいいから行ってみたいねぇ。
[PR]
# by chai521 | 2009-01-06 18:55 | 映画

年の瀬

はやー。
今年は特に早く過ぎてったなー。

世の中「変」なことが多かった1年、
他人事には思えない出来事もたくさんありました。

来年は、もしも今が最悪ならこれ以上悪い年になりませんように。

d0048871_1033271.jpg

来年のカレンダー。
この壁が昭和ぽくてなんだかな…
今年もいろんな方にお世話になりました。
来年もいろんな方にお世話になると思います。
もっと広い心で人に接したいです。謙虚に、はい。
[PR]
# by chai521 | 2008-12-30 10:41 | ひとりごと

決意、その後

先日、どっか旅に出てやる~!!とかほざいていましたが、
計画は見事に失敗しました。

とりあえず有休は取れたのですが、その日がもうすごい寒い日でね…。
ここですでにやる気が半減です。

しかし虎の子のウン万円を手に、
いやいやここで行かねばきっと悔やむことになる!
と思って用意してる時に、今月のカードの請求書が目に入り、
何気なく開けてみりゃあ、虎の子2匹くらいの請求額が!!

ここでやる気はゼロになりました。むしろマイナス。

このお金は遊んで使うよりもとっとと銀行に振り込まねば…。
ということで日帰り逃避行は銀行へのお散歩に変わってしまいました。

教訓。カードの使い方には十分気をつけましょう。

まーでも平日の街をうろうろできたのは楽しかった。
人も少ないし、カフェとかでだらだらできていい。

またいつかチャンスがあれば、旅に出ます。
[PR]
# by chai521 | 2008-11-25 22:27 | ひとりごと

お香

最近よくお香をたいてます。
無印のお香がくどい匂いがしなくて好きです。

いろんなのが売ってて煙たいやつがたまにあるけど、
無印のはそんなに煙くない気がする。

パッケージも無駄のないデザインでよいです。安いし。
ローズガーデンがおすすめです。

他にもいろいろ揃えたいなー。
d0048871_2284454.jpg

[PR]
# by chai521 | 2008-11-25 22:09 | マイアンテナ

ひー

いつの間にやら11月も3分の1終わってます。
本当に本当に急に寒くなりました。
灯油ヒーターさんの出番です。もう昨日から大活躍ですよ。

今年はけっこういいペースで日記を書いていたので、
ページが足りなくなるかもしれんと、ここ数ヶ月抑え気味に書いていたのですが、
今度は余りすぎております。あれまー。

今月からくだらないこともどんどん書きましょう。
だいたいくだらん事しか書いてないけど。

そういやカフェ日記(ランチ日記?)があと3店で2冊目終わります。
地味に続ける趣味…。
岡山にも結構いろんなお店があるもんです。
[PR]
# by chai521 | 2008-11-11 21:22 | ひとりごと