人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり日記です☆


by chai521

古本市

古本市見つけたのでうろついてみました。
ちょうど欲しい本があったので、ちょっと物色。
こういうのはめったに行かないのですが、
じっくり見て回っていたら、けっこうおもしろい。
宝探しのようでなんか楽しい。

ちょっと昔のアイドルの写真集とか、
ちょっと昔のスポーツ選手の名鑑とか、
B級!な感じでなんとも言えなかった。

あと、昔のハガキが売ってた。
しかも誰かに宛てたやつ。
しっかり最後まで書いてあるけど、
切手がないから書き損じなんだろうか。
コーラスが八人でどうのこうのとか書いてあるの。
そんなん知らんがな。

まぁ、そんな使用済みハガキが何枚かありました。
古本市_d0048871_1937380.jpg

オーほこりっぽい。
図書館の古い本の集まった部屋を思い出す。

探していた本は文庫だったけど、なんとハードカバーで発見。
ハードカバーになると、とたんに読書欲の失せる私…。
なんとなく圧倒されてしまう。
中身はおんなじなんだけどね。
やっぱ、○マゾンの世話になるしかない、かな。
by chai521 | 2007-09-26 19:47 | ひとりごと